恋愛情報『夫婦のあるあるトラブル、仲良し夫婦が解決方法を伝授』

2020年2月28日 08:45

夫婦のあるあるトラブル、仲良し夫婦が解決方法を伝授

結婚後、日常のちょっとしたトラブルから喧嘩が増えて悩む人も多いようです。

些細な喧嘩を放置していたら、離婚話にまで発展し……なんてことも。

恋愛時代より、はるかに一緒にいる時間が長い結婚生活。

できればトラブルや喧嘩などせずに、仲良く暮らしたいですよね!

そこで今回は、仲良し夫婦に聞いた“夫婦にありがちなトラブルの解決(回避)法”をご紹介します。

夫婦のあるあるトラブル、仲良し夫婦が解決方法を伝授


■ 【あるあるトラブル1】:お金のつかい方

金銭感覚やお金のつかい方の違いは、想像以上に大きなストレスになります。

かと言って、やみくもに指摘しても険悪になるだけ。

仲良し夫婦は、どんな工夫でトラブルを回避しているのでしょう?

「無駄遣いが気になる時は、結婚生活でかかる必要なお金を明確にして節約を促します。具体的なデータを見せると男性は納得しやすいようです」(主婦/32歳)

「少しケチな主人ですが、子どもの習い事や、暮らしを便利にするための家電などには快くお金を出してほしいので、金額とメリットを説明しています」(教師/29歳)

一方的に「お金がないから」と使い方を制限したり、勝手に大きな出費を決めたりせず、きちんと数字や理由を話すことで相手の「協力しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.