恋愛情報『ついやりがち!男性が困るLINE…言い換えはコレ』

2020年2月5日 11:45

ついやりがち!男性が困るLINE…言い換えはコレ

「LINEがいまいち盛り上がらない」
「返信が遅い」

こんな悩みを抱えている人は少なくないはず……。

その原因は、男性が「面倒くさい」と思うLINEを送ってしまっているから、なのかもしれません。

意外とやりがちなLINEの落とし穴……上手に言い換えて、連絡上手な女性を目指しましょう!

ついやりがち!男性が困るLINE…言い換えはコレ


■ 「いつ暇?」は「〇日は暇?」に変換

LINEで、よくやりがちな失敗が「いつ暇?」という聞き方です。

必ずしもNGではありませんが、場合によっては「断りにくく、なにがなんでも会おうとしている」と、男性にプレッシャーを与えてしまうことも……。

「〇日は暇?」といった聞き方に変えるだけでも、押しの強さはなくなるでしょう。

彼に逃げ道を与えるアプローチにするだけで、男性が嫌がる「必死な女性」を回避できますよ。

■ 「しんどい」は「話聞いて!」に変換

好きな人に甘えたい、つらい気持ちをわかってほしい……と思うのは当然のこと。

ただ、男性は女性の悩みを察することが苦手な人も多く、LINEで「しんどい」「疲れた」と言われても反応に困ってしまいます。


いやなことがあって、彼に話を聞いてもらいたいときは、素直に「どうしてもらいたいか伝える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.