恋愛情報『「彼氏いるんでしょ?」男性に誤解されやすいLINEのリアクション』

2020年1月31日 11:45

「彼氏いるんでしょ?」男性に誤解されやすいLINEのリアクション

■ デートの誘いには反応が鈍い

「感じよくLINEしてくれるけど、飲みに行こうとか、『その映画、気になるならいっしょに行かない?』とか、そういう話題を振るといきなり返事が遅くなる子っていますよね!

『勘違いしちゃってた……危なかった』って思って撤退します」(25歳・男性)

「LINEでは女子は愛想がいいのがデフォ」と考える男性は少なくありません。

それだけに、ちょっと反応が薄い面を見ると「脈なしだ」「実は彼氏がいるのか」と思い込む人も。

彼からのお誘いLINEに「予定を見なきゃ」とか「うれしくて動揺した」などの理由で、すぐに反応しない女子がいますが、行きたい気持ちは早く表したほうが、悲しい勘違いを避けられるはず。

■ 「彼氏いるの?」と聞いてくれるとは限らない

「彼氏がいるかくらい、聞いてくれてもいいのでは」と思う女子もいるでしょう。

でも、二人の関係によっては「セクハラ?」「勘違い野郎と思われる?」と遠慮してしまい、何も言わずに身を引いてしまう男性も多いのです。

恋する男性は意外にネガティブ。些細なことで「冷たいな」「気まぐれだな」と思われないよう、気を付けて。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.