恋愛情報『「彼氏いるんでしょ?」男性に誤解されやすいLINEのリアクション』

2020年1月31日 11:45

「彼氏いるんでしょ?」男性に誤解されやすいLINEのリアクション

(26歳・男性)

LINEのやり取りが盛り上がり、やめるタイミングを見失うことってありますよね。

そんな時、話が終わっておらず、中途半端なところでLINEが途絶えることを不安に思う男性も。

一般に女子のほうが“最後はスタンプで締める”など、LINEに対して律儀な面があります。

そうではない女子のことは「気がない」「彼氏が来るまでの暇つぶしでLINEしてたのかも?」など、マイナス面に妄想が働くようです。

気になる男性に対しては、気まぐれ過ぎない対応をしたほうがよさそうです。

■ ラーメンなど、男飯に詳しい

ラーメンなど、男飯に詳しい


「ラーメンとか焼肉とか、女同士ではいかないようなごはんスポットの話題に妙に詳しい子は、『いつもは彼氏と行くんだろうな』と思います」(27歳・男性)

ラーメンや焼き肉が好きな女子がいることを頭ではわかっていても、「わざわざ女だけで行かないでしょ」と思い込む男性も。そして、デートにファミレスや居酒屋を選ばない男性ほど、そんな思い込みを持っていることも多いです。

詳しいことを隠す必要はないけど、「知ってる!」「行ったことある!」をアピールしすぎるのは誤解のモトかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.