恋愛情報『ちょっと意外?長続きするカップルはココが似ている!』

2020年2月11日 18:45

ちょっと意外?長続きするカップルはココが似ている!

付き合うとき、ノリが合う、年が近い人を選ぶのに、なぜか長続きしない……。

好きな人と長く付き合いたいと思うのは、みんな同じ。

では、どうして長続きするするのでしょうか?

それは“趣味”や“年齢”ではなく、こんな意外なところかもしれませんよ。

ちょっと意外?長続きするカップルはココが似ている!


■ されてイヤなこと

「いくら趣味や笑いのツボが似てても、僕がされてイヤなことがわかんない人はムリ。僕が買った本をコースターのように使って、自分のグラスを置かれたのはマジでムリだった。
無神経な子はストレスがたまる」(25歳・男性)

「私はドタキャンがNG。元カレは『当日の気分でドタキャンしたって仕方なくない?されたほうだって時間が空くんだし、いいじゃん』と。
やっぱり続きませんでしたね……」(24歳・女性)

趣味や価値観が合うのを、恋人の条件にあげる人も多いですよね。


でも、長く仲良く付き合っていくポイントは、お互いに大きなストレスを感じずに済むこと。

「これをされるのがイヤ」といった点が似てないと、知らず知らず地雷を踏み、大ゲンカや別れにつながりやすいです。

逆に、好きなことはお互いに紹介しあって一緒に新しい楽しみを見つければよいので、必ずしも似ている必要はないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.