恋愛情報『付き合う前からわかる!長続きする彼の特徴』

2020年2月13日 16:45

付き合う前からわかる!長続きする彼の特徴

(38歳/専業主婦)

女の人の扱いに慣れ過ぎていると、それはそれで心配になりますが、全く耐性がない人とも付き合うのは大変そうです。

適度に女性を知っているくらいの方が、上手くいくことは多いのではないでしょうか。

■ お礼や謝罪を口にできる

恋愛が長続きするコツは?


「男女ってどうしてもお互いに考えていることがすれ違うときもありますよね。そういう誤解が解けたあと、謝罪が言い合えるかどうかって大事。お礼にしてもそう。小さいことが積み重なって、許せなくなることもあるから」(36歳/IT)

これは男性だけでなく、女性の側にも言えることです。

このくらいなら言わなくても通じるだろうと思っていると、知らぬ間に相手の心が離れて行ってしまう可能性があります。

お礼の言葉も謝る言葉も、多すぎるくらいがちょうど良いのかもしれません。


■ 人のことが好き

「人について関心を持っている人だと、お互いの違いに気づいたときに理解し合おうっていう気になるもの。逆に人が嫌いとか関心がない人だと、自分と違う人のことを理解する必要はないってなるから、捨てられます」(26歳/販売)

もちろん付き合うことになったのであれば、あなたに対して関心を持ってはくれているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.