恋愛情報『女性のあるある!男性から「予想以上に魅力的に映るもの」』

2020年2月21日 15:45

女性のあるある!男性から「予想以上に魅力的に映るもの」

男性から好かれるために、無理に興味のない話題や、本当は嫌いなのに「料理好き」など、男ウケを意識した趣味を装っていませんか?

好きでもないことに、装うのってだんだん疲れてきますよね。

その一方、自分が普通だと思っていたことが相手にとって魅力的に映ることもあるんです。

自分ではモテると思っていなかったのに、“妙に食いつかれた話題・彼氏が出来るきっかけになった体験”とは。

女性のあるある!男性から「予想以上に魅力的に映るもの」


■ 家族を大事にしている

「いまの彼は飲み会で知り合ったんですが、私が以前の仕事を辞めた理由を『家族を大事にしてて偉い』って初対面で褒めてくれたのがきっかけでした。
私は祖母が亡くなるまで3年くらい介護してて、そのために仕事辞めてたんです。

履歴書などでは不利になってしまう経歴なのに、こんな風に思ってくれる人もいるんだと嬉しかったです」(29歳/アルバイト)

家族の話題について、自分では「こんなこと言ったら引かれるかも」と思うことってありますよね。

でも、家族を大事にする男性の場合は、「こんな子と結婚したら僕の家族も大事にしてくれそう」と捉えてくれる人もいます。

勝手に卑屈になるのはもったいないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.