恋愛情報『おばさんくさく見える人と若見えする人の違いはここにあり!』

2020年3月25日 08:45

おばさんくさく見える人と若見えする人の違いはここにあり!

男性が「アリ」だと思う女性のポイントのひとつに、“若見えすること”があります。

そこに、年上とか、同年代とか、年齢の差はあまり関係ないようです。

そう聞くと、多くの女性は服や肌など“見た目を磨くこと”に一生懸命になりがちですが、男性が見ている若見えポイントはそこだけではありません。

そこで今回は、男性に「おばさんくさい」と思われてしまうポイントと、男性から若く見られるポイントについてご紹介します。

おばさんくさく見える人と若見えする人の違いはここにあり!


■ 笑って泣いて――表情がコロコロ変わる

表情がよく変わる人というのは、元気が内側からあふれていて魅力的に見えます。

反対に、老けて見える人は表情があまり変わらない傾向にあるようです。

人によっては、「前、思いっきり笑ったのいつだっけ……?」「前に泣いたのいつだっけ……?」と思いだせないことも……。

あなたがもしこれに当てはまるなら、感情にブレーキをかけて表情を隠すのではなく、感情を素直に、ちょっと大げさなくらい顔に出してみることを心がけてみてください。

口角が下がっているとやっぱりおばさんくさく見えてしまうし、ほうれい線もでやすくなってしまうかも。

まずは顔の筋肉を使うように心がけて、常に口角を上げてみてくださいね!

■ 言葉づかいや言い回しに柔らかさがある

おばさんくさい人って、なぜか物事を言い切る癖があるように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.