恋愛情報『アプローチの仕方がわからない…好きな人と近づくコツ』

2020年2月21日 12:45

アプローチの仕方がわからない…好きな人と近づくコツ

男子からアプローチされて付き合うことはあっても、自分から好きになってアプローチして交際することはない……。

彼へのアプローチの仕方がわからずに、片思いをしても諦めてばかりの女子からしたら、彼にどう近づけばいいか知りたいはず。

そこで今回は、好きな人と近づくコツをご紹介します。見ているだけではなく、少しずつ動いていきましょう。

アプローチの仕方がわからない…好きな人と近づくコツ


■ まずは彼のことをリサーチ!

闇雲にグイグイアプローチをしても、両思いじゃない限り引かれるのがオチです。

アプローチをする前に、少しは彼のことをリサーチしたほうがいいです。

例えば、彼女・奥さん持ちじゃないことはアプローチ前に調べるべきだし、彼のハマっている趣味、好きなモノ嫌いなモノ、好きな女子のタイプ、嫌いな女子のタイプなどはリサーチしましょう。

全く知らないでアプローチをはじめるよりも、少し彼のことを知ってからアプローチしたほうが会話のきっかけをつかみやすいし、嫌いなタイプを知っていれば、恋愛対象外になることは避けられるはずです。


■ 少しずつ接点を作って近づく

片思いを成就させたいのなら、まずはじわじわ近づくこと。

例えば、彼と同じ会社だけどそんなに接点がなく、話す機会もそうない場合はどうすればよいでしょう?

飲み会の際近くに座る、彼のよく行くお店にふらりと行ってみる、彼の仲良くしている同僚や後輩とまず仲良くなるなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.