恋愛情報『忙しい彼とのすれ違いを防ぐ!もっと愛されるためにできることって?』

2020年2月21日 17:45

忙しい彼とのすれ違いを防ぐ!もっと愛されるためにできることって?

忙しさから彼氏や旦那さんとすれ違いが続く……。

そんな日々に、漠然と「このままでは良くない」と感じることもあるのではないでしょうか?

とはいえ、どう改善すれば良いのか分からず、忙しさに流されてしまっている現状もあるかと思います。

そこで今回は、忙しいカップルや夫婦にむけて、忙しい中でも試せるコミュニケーション方法を探ってみました。

忙しい彼とのすれ違いを防ぐ!もっと愛されるためにできることって?


■ 理由をつけて連れ出してみよう

買い物はデートのとき、通りがかったお店に行くくらいで、普段は欲しいものがあれば1人で買いに出かけることも多いのではないかと思います。

そこで、あえてパートナーを誘って、一緒に買い物をする時間を作ってみましょう。

ポイントは、パートナーが興味のあるものを聞き「それも一緒に見に行こうよ」と誘うこと。

“気になっていたものを見に行く”という目標ができるため、忙しくても「せっかくだから、行こうかな」という気持ちになりやすいはず。

よく、「男性の買い物はほしいものに一直線、女性の買い物はあれこれと見ながら」と言われますが、これは出かける際にも同じことが言えます。


多くの男性は「◯◯をするためにそこに行く」という理由があったほうが、動きやすいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.