恋愛情報『男子が密かに「彼女から叱られたい」と思っているポイント』

2020年3月20日 16:45

男子が密かに「彼女から叱られたい」と思っているポイント

そんな時に彼女が『夢はどうしたの?それに向かって何も努力してないよね?それで諦めるの?』って。彼女の言うことがまっとう過ぎて反論できませんでした」(30歳/販売)

仕事をしながら夢を追いかけているという人は、普通の人よりももっと頑張らなければならないこともあります。でもそれは並大抵の努力では済まないこともあるでしょう。

彼の夢を本気で応援する気があるからこそ、敢えて彼を叱ってあげたのでしょうね。

■ 自信がなくなったとき

自信がなくなったとき


「男ってプライドで生きてるって部分があるんですよ。だからそのプライドが傷つくと全部投げやりになるっていうか。自分に自信をなくして何もかもをネガティブに捉えちゃって。そういう時に叱られたのは励ましになりましたね」(33歳/警備)

自信をなくしている人を叱るのってとても勇気がいることですよね。
下手をするともっと自信をなくしてしまったり、余計に相手の気持ちをマイナス方向に引っ張ってしまうことだって考えられます。信頼関係を築いている恋人同士だからこそ、励ましの言葉として聞けたのでしょう。

■ おわりに

彼のことを今まで一度も叱った経験がないという女性も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.