恋愛情報『男性に「お母さんみたい」と言われないための注意点』

2020年3月13日 10:45

男性に「お母さんみたい」と言われないための注意点

世話焼き女子が高じて、男性に「母ちゃんかよ」と言われてしまったことはありませんか?良かれと思って彼に色々指摘をしたら「お母さんみたい」「おばちゃんっぽくね?」なんて思われてしまうのはイヤですよね。

“気がつく彼女”でいたいけど“お母さん”にはなりたくない、そんな女子はここに気をつけて!

男性に「お母さんみたい」と言われないための注意点


「普通そうでしょ」は封印!

「泊まりに来た彼女に『もう寝よっか』って言ったら『明日の用意は?着る服、出した?朝はどうせ起きないんだから今やって!ってか、大人なんだから明日の用意してから寝るのが普通!!』と怒られた。

確かに、朝起きた気分で服を決めてるので、彼女のことを待たせることもあるけど……。『みんなやってるんだから当たり前!』って親に怒られた、子供のころを思い出す」(23歳・男性)

「こんなの当り前じゃない」「普通そうでしょ」とか、常識を盾にして意見を押し付ける女子には、年上でも年下でも「母ちゃんかよ」と反発してしまう男性が多いです。

この彼女にとっては前日のうちに用意を済ませるのは当然でも、彼には“当日の気分を優先する”ことが大事なのかもしれません。

“支度が遅い”不満を解消するにしても、自分のやり方だけを押し付けるのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.