恋愛情報『初デートでやったら、男性に「ないわ…」と思われる行動3つ』

2020年3月28日 09:45

初デートでやったら、男性に「ないわ…」と思われる行動3つ

自分では手ごたえがあったのに、初デートが次につながらないことってありませんか?もちろんタイプや相性の問題もあるでしょう。でも何度も、同じことが続くようなら、一度デートを見直すべきかも。

実は予想外のことが、うまくいかない原因になっていることも……。初デートでやってしまい、男性に「ないわ…」と思われる行動についてご紹介します。

初デートでやったら、男性に「ないわ…」と思われる行動・3つ


■ 無言or15分以上の遅刻

「5分遅れる場合でも、一言連絡は入れてほしい」(27歳/営業)

「遅延ならまだしも、それ以外の理由で15分以上遅れるのはアウトかな。印象悪いです」(29歳/編集)

特に初デートって「もし相手が来なかったらどうしよう……」って不安がありますよね。そのため無言の遅刻はハラハラするもの。

ただ仕事がギリギリだった、電車が混んでいたなど、多少約束に遅れてしまう場合もあるため、そのときは必ず連絡を入れましょう!

「すみません、5分遅れそうです」の一言で大分安心できるはず。

あとは大幅な遅刻は論外。よっぽどのことがない限り、わざわざ次もまた会おうとは思わないでしょう。

■ とにかく質問攻め

「仕事はまだしも、年収や出身大学まで聞いてくるのはちょっと……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.