恋愛情報『こんな彼となら幸せになれる!「誠実な男性」の見極め方3つ』

2020年5月6日 09:45

こんな彼となら幸せになれる!「誠実な男性」の見極め方3つ

(21歳/大学生)

LINEの既読スルーをするかしないかで誠実さを見極めることも可能です。

誠実な男性は、既読後時間が経っていても何らかの返信をくれるもの。

ただし、忙しい時間帯にたくさんのLINEを送ったり、夜中や早朝にLINEをしたりするのはNG。

相手が返信しやすい内容や時間帯を考えてからLINEしてみてくださいね。

■ 3、体調不良を気遣ってくれる

「同じ職場の人と付き合っています。私の咳がひどいとのど飴を渡してくれたり、『体調悪いようなら手伝える仕事ある?』と聞いてくれたり、気遣ってくれるところが誠実な人なんだなと感じました。交際後もその気遣いは変わらず、幸せです」(26歳/事務)

体調不良を気遣ってくれるかどうかも、誠実かどうかを見極める大きなポイントのひとつです。

逆に、女性が体調不良にも関わらず長電話をしてきたり、「遊びに行こうよ」と誘ってきたりする男性には要注意。
付き合っても、わがままな彼のペースに振り回されてしまうかもしれません。

■ 誠実な男性を見つけよう!

幸せな恋愛をするには、誠実な男性を見つけることがポイントです。

些細な言動を記憶していてくれたり、体調不良を気遣ってくれたりと、恋愛モードではないところに男性の誠実さが表れることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.