恋愛情報『難しいことはしてない!男性が「特別扱いしたくなる」女性の特徴』

2020年3月25日 20:45

難しいことはしてない!男性が「特別扱いしたくなる」女性の特徴

カリギュラ効果とは、相手にガマンさせたり“おあずけ”をすることによって、相手にさらに興味を抱かせるというもの。

そこで、彼の提案をいつも即OKするのではなく、たまに焦らしたり、断ってみたりするのもポイントです。彼はあなたを追いかけたくなり、つい特別扱いしてしまうはず。

■ 3、相談をして“頼る”ことで惚れさせる

3、相談をして“頼る”ことで惚れさせる


男性は、お世話をしたり面倒を見たりした相手のことを好きになってしまうもの。これには“認知的不協和の解消”という心理的現象が関連しています。

相手の面倒を見ていると、「相手のことが好きだから面倒を見ているのだ」と脳が錯覚し、好意を持つようになるのです。「相談に乗ってるうちにいつの間にか結ばれた」というカップルが多いのも、これが理由。

あなたもこの法則を活かして、彼に相談に乗ってもらいましょう。悩みを聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしたあとに、彼に「ありがとう!〇〇くんに相談してよかった」と一言添えれば完璧です。

彼は、自分でも無意識のうちにあなたを特別扱いするようになるでしょう。

■ 4、ハマってしまいやすいのは“成功率50%”の相手

心理学によると、行動を起こすためのやる気は「達成動機の強さ+本人が思う成功確率+成功した際の報酬」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.