恋愛情報『「脈ナシだから」とは限らない!彼のLINEがそっけない理由』

2020年4月2日 11:45

「脈ナシだから」とは限らない!彼のLINEがそっけない理由

好きな男性に勇気を出してLINEをしても、なんだかいつも反応が冷たい。もしかしたら、あんまり好かれてないのかも……。

そんな風に思うこともありますよね。

でも、男性に聞くと「全然嫌いじゃないよ!ただ……」という答えが返ってくることも。

男性は「ただ」なにが気になると言っているのでしょうか?

「脈ナシだから」とは限らない!彼のLINEがそっけない理由


■ 時間帯がおかしい

「『フリーランスだから夜一人で仕事していると寂しくなっちゃう』って夜中にLINEしてくる女子がいる。僕は普通に朝から仕事がある会社員なので、2時とかにLINE来ても寝てます。毎回『ごめん、寝てた』って説明から入るのも微妙だし、スルーしがちになりますね」(26歳・男性)

「送りたい時に送るから、見れるときに見ればいい」と考えて、時間を気にせずLINEを送っていませんか?

それをタイミングが悪いと嫌う男性もいるんです。

最初は「すぐ返せなくて悪いな」と思っても、毎回それでは「寝てるに決まってるだろ」とイラつくことも。

「全体に、合わないよな」と思われないためにも、彼の生活パターンに合わせたLINEも大事です。

■ そもそも雑談の習慣がない

「LINEで『今日、〇〇を食べたよ』的な雑談をするのが苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.