恋愛情報『長続きの確率は?彼との相性を見極めるポイント4つ』

2020年5月10日 10:45

長続きの確率は?彼との相性を見極めるポイント4つ

大好きな人とは、いつまでもラブラブでいたい! そう思うのはみんな同じ。

もちろん相手への愛情は欠かせませんが、長続きするためには「相性が良いこと」も大切なポイントです。

今の彼は、果たして相性がいいと言えるのでしょうか?

最近彼とよくケンカする、本当に彼でいいのかな……なんて思う方は、ぜひ読んでみてくださいね!

長続きの確率は?彼との相性を見極めるポイント4つ


■ 1、連絡する頻度

相性を考えるうえで欠かせないのが、「連絡頻度」です。つまり、コミュニケーションを取る回数が近いかどうか。

たとえば、LINEひとつとっても大切なコミュニケーションだと考える人もいれば、面倒なので、直接会って話したいと考える人もいます。

もし、彼との連絡頻度が少し合わないと感じているなら、素直に「毎日連絡してほしい!」「もっとデートしてくれると嬉しい」と伝えてみてください。

あなたと相性が良いなら、彼もあなたの望みを叶えてくれるはずです。

■ 2、食べ物の好み

食の好みも、長くお付き合いするうえで、大切な相性のひとつと言えます。

たとえば、ふたりの記念日に回転寿司へ行くことになったとします。

彼はエビが好きだけど、私は苦手で少しアレルギーがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.