恋愛情報『早く会いたい…!男性が「もらうと嬉しいLINE」のコツ』

2020年5月12日 11:45

早く会いたい…!男性が「もらうと嬉しいLINE」のコツ

とくに女性は“共感を求める”心理を持っていて、男性にたくさんの報告LINEを送りがち。

しかし、会えない期間には、なるべく彼の近況を聞いたり、彼の好きな分野を話題にするのがベターです。

LINEは便利な反面、“一方的なコミュニケーション”に偏る傾向もあります。

通常の会話以上に相手に寄り添わないと、二人の間に溝ができやすいのです。

「元気にしてる?」「お仕事はいい感じ?」「〇〇君が好きなアニメ見てみたよ!」

このように、自分に寄り添ったLINEが来たら、すぐにでも返したくなりますよね。

日頃から彼の話を深く聞くようにすると、話題のバリエーションも増えるでしょう。

■ 可愛いスタンプと絵文字

文字での“好きアピール”には限界があります。

頑張って愛情を伝えようとした結果が「重い」と思われる原因になってしまうことも……。


そこで、通常のメッセージにプラスαで“可愛いスタンプ”や“可愛い絵文字”を足しましょう。こうした装飾をフル活用すると、男性は女性の表情が想像しやすくなります。

文字だけで頑張ったときよりも、自然体で愛嬌のあるLINEを演出できるのです。

また、LINEのアイコンも相手に与えるイメージを大きく変えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.