恋愛情報『デートの言動で「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント』

2020年5月24日 21:45

デートの言動で「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント

みなさんは、デート中に相手の言動をどれだけ観察していますか?

実のところ、「自分がどう思われているかな?」「可愛く見えているかな?」などが気になって、男性の言動まで気にしていないかもしれません。

でも、デート中の言動には、「脈アリ・脈ナシ」が隠れていることも多いのです。

そこで今回は、脈アリの有無を把握するために、どんなところに注目すればいいかをご紹介します!

デートの言動で「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント


■ 相手の視線と笑顔

まず注目すべきところは、男性の「視線」です。

視線とは、興味のあるものほど長く、頻繁に視線がいくもの。つまり、あなたを見る回数が多くなるほど興味があるということです。

また、男性の「笑顔」も見逃せないポイントのひとつ。もちろん、笑顔にもいろいろありますが、あなたを真っすぐ見て微笑んでくるならば、きっとあなたのことが好きなのでしょう。

デート中の視線と笑顔は、定期的にチェックしておきたいところです。

■ 質問をたくさんしてくれるか

相手のことをたくさん知りたいと思うのは、相手に興味があるから。男性からたくさん質問されるようならば、「脈アリサイン」と受け取ってもよさそうです。

たとえば、好きな女性の好みや、趣味などを把握していると、男性にとっては好感度を上げる手がかりになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.