恋愛情報『デートの言動で「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント』

2020年5月24日 21:45

デートの言動で「脈アリ・脈ナシ」を見極めるポイント

逆に、嫌いなことについて知れば、嫌われないで済むはずです。

男性からの質問に単にストレートに答えるだけでなく、「○○だから、そう思うんだ」や、「でも○○なときは、別だよ!」など、追加情報もプラスして伝えてみたら、相手の男性も喜ぶでしょう。

■ 真剣な話をしたがる

楽しいデートも脈アリを見極めるためには、大切な要素ですが、真面目な話をちゃんとできるかどうかも見極めポイントになります。

もし、ただ「女の子と楽しく遊びたい」だけなら、あまり真剣な話はしたがらないはず。

「真面目なお付き合いをしたい」「もっと君のことが知りたい」と男性が考えているなら、お互いの価値観や考え方についても真面目に話そうとするでしょう。

男性の脈アリ度を探りたいなら、あえて真剣な話を振ってみるのもいいかもしれません。

■ 意思確認や優しい気遣いがあるか

優しくて気遣ってくれるなら、脈アリの可能性が高いと言えます。たとえば、歩きにくい道で「足元に気を付けてね!」と声かけてくれたり、歩くペースを合わせてくれたり……。


また、「○○でいいかな?」「○○は大丈夫?」と、無理をしていないか確認してくれていたりするなら、あなたのことを大切に考えてくれているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.