恋愛情報『ごめん、もう無理だわ…本気だった男性が冷める瞬間4つ』

2020年5月20日 18:45

ごめん、もう無理だわ…本気だった男性が冷める瞬間4つ

■ 2、良いところしか見せない

好きな男性には「同じように好かれたい」「幻滅されたくない」と感じるのが自然な心理です。

こうした気持ちが強くなると、“良いところしか見せない”ように頑張りすぎることも。

しかし、誰しも長所・短所があるもの。良いところばかり見せると、男性の中の理想像が膨らんで、そのうち「想像と違った」と冷められてしまいます。

また、本気で恋愛している男性ほど、「なぜ早い段階で教えてくれなかったの?」と心の距離を悲しむ傾向があるでしょう。

ダメな自分も早めに出した方が、男性には受け入れてもらいやすくなります。

「この人とは長続きしたい」と思ったら、勇気を出してカミングアウトしてみましょう。

恋愛初期の夢中になっているタイミングなら、好きな気持ちが強いからこそ、欠点も受け入れる余裕があるはず。


■ 3、彼にリードさせすぎ

「追われる恋愛や尽くされる恋愛をしたい」、と感じる女性も多いのではないでしょうか?
男性が積極的だと、恋愛は上手く進展する傾向があります。

ところが、彼にリードさせすぎると本気の恋心も急に冷めてしまうみたい。

恋愛はお互いに同じくらいの“愛情”を与え合う方が長続きします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.