恋愛情報『遠距離恋愛でも使える!オンラインデートで愛されるコツ』

2020年5月25日 08:45

遠距離恋愛でも使える!オンラインデートで愛されるコツ

や「ハイライト」を仕込んで、「元から綺麗」な雰囲気を演出できると素敵。

気合いを入れすぎず、自然体の可愛さにこだわりましょう。

■ 食事やお酒を準備する

人は一緒に食事をすると、相手に対して親近感を覚える心理があります。

そのため、一般的なデートで「食事に行く」のは理にかなっていると言えるでしょう。

オンラインデートのときも、それは同じ。

食事やお酒を準備してみましょう。

ちゃっかり「美味しそうな手料理」を見せるチャンスにもなります。

食べてる姿を見て「いいな、俺にも作ってほしいな」なんて思わせることができたら最高ですよ。


■ 表情や動作で分かりやすく表現

ビデオ通話だと、どうしても直接会うときよりも「伝わりにくい感覚」があります。

そのため、普段以上にはっきりリアクションを取った方が、相手は話しやすく感じるように。

画面越しでもしっかりと仲を深めることができます。表情の練習として、スマホのインカメで動画を撮ってみるのもアリ。

客観的に見返すと意外と「笑顔が少ないな」「なんか愛想が良くないな」と気付くことも。

オンラインデートの時は「笑顔」や「楽しそうな表情」を意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.