恋愛情報『遠距離恋愛でも使える!オンラインデートで愛されるコツ』

2020年5月25日 08:45

遠距離恋愛でも使える!オンラインデートで愛されるコツ

相手の雰囲気がいいと、「また話したいな」と思えるようになります。

■ 話題を準備しておく

話題を準備しておく


「電話した時の沈黙が怖い」「盛り上がらなかった場合を想像しちゃう」

こうした苦手意識がある場合は、電話する前に、話題を準備しておけばOKです。

準備する話題としては、「自分の話」よりも「相手への質問項目」を充実させるのがポイント。

例えば以下のような項目をメモしておきましょう。

「今日は何してたの?」「最近仕事の調子はどう?」

「前の話なんだけどね…(進展を話す)」「教えてくれた映画見てみたよ。」

「〇〇君の声って落ち着くね。」「今おすすめの音楽ってある?」

一問一答みたいになるとどこかで詰まるので、彼の言葉に対してリアクションして掘り下げることが重要です。

会えない時こそ「一緒に何かを共有している感覚」を味わいたいもの。

彼の関心を知って自分から寄り添ってみると、次の話もしっかり盛り上がるでしょう。

■ 恋愛を“我慢”しないために

できれば直接会ってデートしたくなりますよね。


少しでも前向きになれるように、「恋愛を我慢している」という感覚を「会えなくてもちゃんと恋愛できてる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.