恋愛情報『気を使わない=関係良好! 男性との距離を近づけるコツ』

2020年8月3日 08:45

気を使わない=関係良好! 男性との距離を近づけるコツ

時には踏み出す勇気も出してみましょう。積極的なアプローチこそ、彼と仲良くなれる一番効果的な方法なのかもしれません。

■ 「スキ」と「イヤ」をハッキリ伝える

たしかに、「肯定」するのはいいことですが、本当に親しくなるためには、「否定」の部分もさらけ出す必要があります。

相手の顔色をうかがって、なかなか「スキ」と「イヤ」をハッキリ言えずに、「まぁ」や「どっちかっていうと……」と言葉を濁していませんか?

好きなこと、嫌なことを黙ったままでいると、男性をずっとモヤモヤさせてしまうかも。できるだけ、お互いが「スッキリ感」を持っていられるように、意識しましょう。

そうすれば、安心していろんな会話を楽しめるので、相手との距離も近づきやすくなりますよ。

■ お互いの違いについて楽しむ

彼と違うところがある……それだけでガッカリしたり、不安になったりしていませんか?
冷静に考えてみたら、残念に思う必要はないのですが、恋をすると、なにかとデリケートに考えてしまいがち。

お互いの意見が食い違うと、彼との距離が離れる気がして、遠慮してしまうもの。
これは相性が悪いというわけではありません。

相手の知らないことがたくさんあっても、「あ~! 全然違うね! 私は○○だもん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.