恋愛情報『結局幸せになれない?男性に媚びすぎている女性の特徴』

2020年7月29日 16:45

結局幸せになれない?男性に媚びすぎている女性の特徴

声のトーンがやけに高くなったり、仕草がわざとらしくなったり、いわゆる「ぶりっ子」になると、女性から反感を買うのはもちろん、男性からも冷めた目でみられてしまいます。

また、学校や職場など男女が一緒にいる場で、男性にばかり話しかける、男性ばかり手伝う、男性の発言ばかり拾う……など、あからさまな差別をするのもいけません。

周りがよく見えている男性はすぐに気づくので、「社会性がなくて付き合ったら大変そうだな」と思われてしまいますよ。

■ 話を無理に合わせる

媚びすぎのボーダーラインは?


男性に媚びるあまり、話を無理に合わせようとするのもいけません。

たとえば、明らかに理解していないであろう話題に「わかる〜」と同調したり、無理に意見を合わせて「私もそう思った〜」と共感したりすると、そのうち会話が噛み合わず、矛盾が生まれてしまいます。

話を無理に合わせていることが相手にバレると、不信感を抱かれてしまう可能性も高いです。相手に同調せずとも、「それってどういうこと?」「そう感じる理由ってなんなんだろう?」と、話を深掘れば、会話を弾ませますよ。

すぐに質問が思いつかなければ、「そうなんだ〜」「なるほどなるほど」と、表情を大きくつけて相槌を打つことで、場を盛り上げてもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.