恋愛情報『付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為』

2020年8月5日 21:45

付き合ってるよね…?彼に「孤独を感じさせる」NG行為

ひとりで舞い上がっている自分がむなしかったです」(26歳/塾講師)

こっちが盛り上がっているのに、相手が冷めているというのは、かなり虚しさを感じる状況です。

LINEでもテンションの上がり具合は伝わるはずなのに、反応が薄いというのは、合わせる気がないということ。彼が孤独を感じるのも、納得できるところです。

■ 記念日をスルー

「彼女と付き合ってちょうど1年を迎えるとき。僕のなかでは、結構大事にしている日だったんです。だから、食事にでも行こうと、いろいろ候補を彼女に送りました。すると、『ごめんその日は空いてない』と返ってきて……。寂しかったですね」(27歳/IT)

誕生日以外にも、大事にすべき記念日はあります。
それは、カップルごとに違うかもしれません。彼にとっては重要でも、彼女にとってはあまりということもあるでしょう。

その認識が合っていないというのが、まず孤独を感じさせるポイントです。しかもそれが、付き合った日であるなら少しは意識すべき日かもしれません。■ 大事な話を聞いていない

「彼女がうちに遊びに来ていて、今度出張があるという話をしました。彼女はそれを聞いて、ちゃんと頷いていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.