恋愛情報『返すのしんどいな…「男性の気持ちが離れていく」ダメLINE4つ』

2020年8月7日 11:45

返すのしんどいな…「男性の気持ちが離れていく」ダメLINE4つ

疑うこと自体が危険で、文字は相手に与える印象が強烈に残ります。

不安を落ち着かせるために送ったLINEは、相手に“重たい”と思われやすいのです。

また、LINEは簡単に開いてのプライベートへ入り込める手段。

「どこにいるの?」「誰といるの?」という質問は尋問のように感じられ、監視されている感覚に耐えられなくなるでしょう。

■ 共感の押し売り

女性は男性以上に「共感」を重視する傾向がありますが、好きな人に聞いて欲しいがために送る「報告LINE」には注意です。

送ること自体はNGではありませんが、良い返事を期待しすぎると「共感してよ?」という圧迫感を与えます。

人それぞれ価値観は違います。仮に話を合わせてくれる相手だとしても、完全一致ではないので、共感を求めるのはNG。


もし、男性が自発的に「共感」してくれた時には、感謝や喜びを伝えましょう。

■ 愛情表現を求める

「好きって言って?」「私のこと好き?」「安心させて!」と、半ば強制的なお願いによって、得られた愛情表現で満足するのは、依頼者側だけ。

相手の負担になる前に、男性側を幸せにするメッセージを心がけましょう。

愛情表現は自分が「伝えたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.