恋愛情報『もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?』

2020年9月18日 08:45

もっとやり取りしたいのに…男性のLINE不精って治るの?

■ ある派の答えその2.「何を送ればいいかわかってると楽」

「僕が彼女にLINEしなさ過ぎて『気分が乗ったらスタンプを返してくれたらうれしい』と言われたので、そうしてます。やってみたら、どうでもいい話をするのって結構楽しい。今では自分からも雑談LINEを送るように」(26歳・男性)

「もっとLINEしてと言われても、用なくない?」と考えている男性も少なくありません。

具体的に「こういうのを送って」と伝えることでLINE不精が解決する場合も。

「LINEは面倒」というハードルを下げるのが目的なので、丁寧さは求めないこと、また「送ってくれたのはいいけど、ほんとに一言だね」などと文句を言わないのがポイント。

彼がLINEのやりとりに慣れることで、雑談LINEを楽しんでくれるようになるかも。

■ 要求をはっきりさせれば「あり」に転じることも

LINE不精な彼は、もともとは「LINEの頻度=愛情」という考えを持たない人が多いです。

さらに「面倒」「何を送ればいいかわからない」と苦手意識を持っていることも。


女子が「これを送って」「こうしたら私は喜ぶ」とコツを伝授で解決するLINE不精もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.