恋愛情報『勇気を出して…男が「告白しやすくなる」上手なフォロー』

2020年10月7日 09:45

勇気を出して…男が「告白しやすくなる」上手なフォロー

すると、向こうから連絡が来て、デートに誘われたんです。『もし良かったらでいいので』と控えめな感じだったので、これはイケるかもと思いました」(30歳/飲食)

男性としてはいくら誘ってOKをもらっても、なかなか確信は抱けません。やはり、相手からの誘いの言葉は欲しいもの。

しかも、勇気を出して誘っている感じが伝わると、好意を持っているというのが伝わりやすいでしょう。

■ 周りの恋愛事情を伝える

周りの恋愛事情を伝える


「仲良くしている女の子がいて、付き合ってもいいかなとは思っていたんです。でも、それで友だち付き合いに制限が出たらイヤだな……と思ってしまって。そんなとき、お互いの共通の友だちが付き合い始めたという話を聞いて、だったら俺もと思って告白しました」(26歳/金融)

男性は、友だちとの付き合いを大事にします。彼女ができて、そこに制限ができることを嫌がります。
なので、周りの恋愛事情などをそれとなく伝えてみましょう。周りが付き合い始めたというのが分かれば、じゃあ自分も……という思いが芽生えやすくなります。

■ 出会って「〇ヶ月」を明確にする

「彼女とは、共通の友だちの紹介で会いました。いい子だし、気に入ってはいたんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.