恋愛情報『男子が「この子と結婚したい!」と感じる女子の特徴3つ』

2020年8月20日 07:45

男子が「この子と結婚したい!」と感じる女子の特徴3つ

結婚ってずっと一緒にいる訳じゃないですか、ほめて伸びるっていう言葉がありますけど、そんな感じで自信を持たせてくれるような子と毎日一緒に過ごしたいです」(27歳・IT)

あなたも「すごい!」「さすが!」とほめられると、悪い気がしないどころか、むしろ嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。

また、男子にとって自分を認めてくれる女子は、自分のプライドを満たしてくれるとてもありがたい存在なのだとか。

あなたも好きなカレの良いところや成果が出たところを積極的にほめてみてはいかがでしょうか。

■ 3.仕事に理解を示してくれる女子

「仕事の話をしたときに丁寧にあいづちを打ってくれたり、応援してくれる子はいいなって思います。

結婚してから、仕事で帰りが遅くなったり、ついつい愚痴を奥さんに言うことも出てくるかもしれないじゃないですか?そんなときに理解してくれる優しい子と結婚するのが夢ですね」(30歳・通信)
仕事で重い責任を背負っていたり、ストレスや悩みが多かったりと仕事に苦しんでいる男性も多くいます。

また、仕事を人生の生きがいとしている男性も多いよう。

そんな仕事熱心なカレの話を聞いてくれて理解を示してくれる女子というのは、「カレ自身を理解してあげようとしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.