恋愛情報『返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ』

2020年9月20日 11:45

返信が早くても脈ナシ?LINEに「即レス」する男性の心理4つ

「楽しそうな雰囲気」「盛り上がってる」などの条件は、脈アリLINEの定番ですが、脈ナシでも“好きな話題”であればこのような状況になるようです。

メッセージを送っている女性への興味ではなく、話題への興味で即レスしているのです。

しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません。これから恋愛に発展する可能性はあります。

共通の話題で盛り上がりつつ「気が合う」「共通点が多い」などの意識を共有できれば、「付き合ったら楽しそう」と想像しやすくなるはず。

今はまだタイミングが来てないだけで、無駄なやり取りとは限らないのです。楽しいメッセージを重ねながら、じっくりと恋愛感情を育てていきましょう。

■ 返信の早さ以外も見よう

好きな人からすぐに返信が来ると嬉しいですが、即レスは脈アリ・脈ナシの両方があります。


返信の早さはあくまで判断材料の一つにした方が良いかもしれません。

メッセージの内容や会った時の言動など、様々なところに人の好意は滲み出ます。

「即レスしてくれるけど好きなのかな?」と疑問が湧いたら、様々な視点から脈アリを判断してみましょう。

複数の項目から「脈アリっぽい」と分かると少しだけ安心して、前向きに恋愛できるようになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.