恋愛情報『男女の間に大きなズレが?浮気がバレた後に男性が考えること』

2020年10月19日 18:45

男女の間に大きなズレが?浮気がバレた後に男性が考えること

彼女とは別れたくないので、どうやったらバレないかを考えてしまいますね」(独身/27歳/建設関係会社勤務)

「彼女と別れたくない」「浮気したい」という両方の気持ちを持ってしまうこと自体は仕方がないのかもしれません。

でも、「二度としない」と約束してやり直した後にこんなことを考えていたら許せないですよね。

でも、人の気持ちは止められないのも事実。修復するときは、「次に浮気したら別れる」など、自分のなかで決断しておくことは大事です。

■ 「突然泣かれると困る」

「『もう責めない』と言った彼女が突然泣き出して、浮気の話で責められることはあります……。
そんなときは正直、どう対応して良いか分からなくなるんです。
自分と一緒にいない方が彼女は幸せになれるのでは、と思ってしまいます」(独身/25歳/警備会社勤務)

彼女に自分の行動のせいで泣かれて嬉しい男性はいないでしょうね。彼が誠実に接してくれていたとしても、ふと過去の記憶がフラッシュバックして辛くなってしまうことも起きるもの。

そこで彼に察して欲しいと期待するよりも「ただ横にいて」「遠くにいて」など、して欲しいことを言う方が彼も受け入れやすいはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.