恋愛情報『騙されないで!脈アリに見えて脈ナシの男性の行動』

2020年9月22日 20:45

騙されないで!脈アリに見えて脈ナシの男性の行動

と嬉しくなってしまいますが……。

なかには、ちやほやされたいだけというケースもあるのでコメント欄を要チェック!

こういう男性は、「私も○○くんといきたい」なんてコメントがあると満足するケースもあるため、SNSではなく、あなたを一番に考えてくれている人かを見極める必要がありそうです。

■ 「俺以外と行くなよ」発言

「私が他の男性と遊ぶことを知ると、『俺以外と行くなよ』とか『俺じゃだめなの?』とか嫉妬してくれます。個人的には、告白も秒読み?って感じなんですが……」(27歳・女性・飲食店勤務)

独占欲を感じるセリフは、脈アリだと勘違いしそうですが、中には、自分のプライドを守りたいだけの男性もいます。「他の男と遊ぶ=自分の男としての価値が下がる」なんて男性もいるのですから。

同じ嫉妬でも「俺も○○ちゃんとそこ行きたい」「その人が羨ましいない」といった類の発言のほうが、脈アリの可能性は高いかもしれません。

■ 相手の動機を見通す目が大切

気遣いや嫉妬があると、つい「脈アリかも?」と、期待してしまいますが、少し視野を広くして、総合的に判断するのが正解です。

場合によっては、もう少しじっくり作戦をたてたほうがいい場合も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.