恋愛情報『モテる子はやっている!「悪口の上手な回避術」4つ』

2020年9月19日 15:45

モテる子はやっている!「悪口の上手な回避術」4つ

■ 「そういう子いた!」と周囲が知らない子の話をする

共通の知り合いの悪口を言うから、あとで揉めごとになりがち。いない人の悪口がはじまったら、周囲が全く知らない子や、架空の人物の話にするのもいいでしょう。

男女モテするBちゃんは「○○って男子の前だとぶりっ子でウザいよね」と、共通の子の悪口を言われたら
「わかる!そういう子っているよね!」
「私も高校生のとき、知り合いにいたよ~!」
と、相手が知らない人、かつ昔の話題に持っていくタイプ。

これなら適度に毒を吐くからいい子すぎないし、でもいまの人間関係は壊さないで済みますよね。

■ 自分のダメなところの話に持っていく

自分のダメなところの話に持っていく


完璧な人間なんて、そうそういませんよね。そのため悪口の内容って「実は誰にでも当てはまること」の場合も多いです。

先ほどのように「○○って男子の前だとぶりっ子でウザい」と悪口がはじまったら、
「私もそういうところあるかもしれない!」
「ヤバッ!直さなきゃ!」
と自分の話に持っていくのも方法です。

うまく話が脱線できれば、いない人の悪口もおさまりやすいですよ。


■ おわりに

こうやってみると悪口回避の方法も、実は色んな種類があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.