恋愛情報『どうして?男性から「愛情表現されない」女性の特徴』

2020年10月12日 12:45

どうして?男性から「愛情表現されない」女性の特徴

という衝動を刺激できます。

■ 優しすぎてNOが言えない

相手の気持ちを考えて発言する優しい女性は、否定的な反応ができない傾向にあります。

ところが、その優しさが裏目に出ることも……。

多くの男性は普段、直接的なコミュニケーションをしています。そのため、はっきり言われないと「彼女が嫌な気持ちになっている」ことに気付かないまま……なんてことも珍しくありません。

悩むくらいならストレートに伝えて欲しい、という男性意見もあるようです。

人によって繊細さは変わりますので言い方を考える必要はありますが、男性相手には早い段階で分かりやすく意思表示した方がいいのかもしれませんね。

■ 尽くしすぎて“ありがたみ”がなくなる

恋愛において、「与えすぎる」のはNG。

最初は「うれしい」と思っても、次第に感覚が麻痺して当たり前に感じていきます。

そして、尽くしている側はそれに見合った「感謝」が返って来ないと、心がすり減っていくのは当然です。他人のために行動できる性格は、いつか家庭を持って子育てするときにもプラスに働くはず。

恋愛の段階ではほどほどにして、男性を慣れさせないようにバランスを取りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.