恋愛情報『どうして?男性から「愛情表現されない」女性の特徴』

2020年10月12日 12:45

どうして?男性から「愛情表現されない」女性の特徴

■ 本心を隠して無理に振る舞う

本心を隠して無理に振る舞う


本心を隠して他人に合わせる。辛くなってから、ようやく本心を吐き出す。

こうした傾向がある女性は、無理した後に強い気持ちをぶつけるため、関係性に亀裂が入りやすくなってしまうもの。

我慢しても、かならずどこかで限界を迎えます。

「もっとこうしてほしいな」「しんどくなりそう」と思ったら、早めにその場で伝えるのが最も円満。

また、人によって感じ方は異なるため、なるべく優しい肯定的な言葉を使って摩擦を減らしましょう。

■ 自分の幸せを後回しにする

自分が幸せになってようやく他人を幸せにできます。自己犠牲から来る優しさ・配慮は、恋愛でも疲れを招くでしょう。

他人の幸せを考えられるのはとても素敵なこと。男性目線でも魅力的に映るはずです。

しかし、自分自身が「しんどい」「一方的な恋愛かも」と悩む場合、自分を大切にできていないサインかも。

時には自分の意思を優先するのもアリです。

また、自己犠牲的に他人に尽くす人は、他人を頼るのが苦手な傾向もあります。遠慮しすぎず他人からの助けを借りて、心の拠り所にしましょう。

■ 個性はプラスにもマイナスにもなる

どの項目も「良いこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.