恋愛情報『良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ』

2020年10月17日 18:45

良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ

彼氏が欲しいと思っていても、「この人と本当に付き合っていいのかな?」とブレーキがかかることもあるのではないでしょうか。

自分の中にハッキリした判断基準がないと、付き合うまでの一歩が踏み出せなくなりますよね。

今回は、付き合うと後悔する男性の特徴を紹介します。

付き合う前にある程度見極められるようになると、理想的な恋愛がしやすくなるはず。付き合うか決めるヒントにしてみましょう。

良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ


■ なんでも自分の思い通りにしようとする男性

デートする時に積極的にリードしてくれたり、入念に計画してくれたりすると嬉しいですよね。

また、ドキドキさせるような駆け引きは、たちまち女性を虜にするでしょう。

ところが、「用意周到」「駆け引きを楽しむ」「大胆な発言をする」などの特徴は、相手を思い通りにしたい性格の持ち主とも考えられます。

他人は思い通りにならないことの方が多いため、期待値が高くなれば怒ったり不機嫌になる要因に……。

付き合ってからモラハラや束縛に発展しやすいのもこのタイプ。コントロール欲が強いほど相手のプライベートに干渉したくなるのです。

逆にどんな言動も寛容に受け入れてくれる人との交際は、程よい距離感でお互いの価値観を尊重できて気楽に感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.