恋愛情報『良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ』

2020年10月17日 18:45

良い人だけど彼氏にするには…付き合うと後悔する男性の特徴4つ

という意識がある場合、相手の関心にも合わせて会話してくれます。

人同士の相性も影響しますが、やはり「相手目線」で会話してくれる男性の方が交際は順調に進むはず。

まったく寄り添ってくれない相手と付き合うと、相手の価値観に合わせた恋愛になっていきます。

■ 他人のせいにして改善しない男性

人には大きく分けると、「物事の原因を他人のせいにする」「物事の原因を自分のせいにする」の2パターンの考え方があります。

他人のせいにするのが癖になっていると、問題が起きたとき、反射的に周囲を傷つけることもあります。そして、本人は自分の言動を振り返らないため、一向に問題を改善できません。

他人のせいにする人の大きな特徴は、誰かの悪口・陰口を言うところ。他人の評価を下げないと自己肯定感を保てないのでしょう。


逆に自分のせいにする人は、成長意識が高くて優しい代わりに、ストレスを抱え込みやすい特徴を持っています。

相手が負担を背負い込まないように、女性側からも気遣いを欠かさないようにしましょう。

■ 早い段階で見極めて!

今回紹介した特徴はどれも、付き合ってから浮彫になってくるものばかり。

付き合う前に「きっと大丈夫」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.