恋愛情報『マジないわ……彼と長続きするために絶対言ってはいけないNGワード』

2020年10月23日 18:45

マジないわ……彼と長続きするために絶対言ってはいけないNGワード

を続けてしまうことに。

彼と長続きするためのコツは、いま起きている問題をひとつずつ話し合うこと。

彼に改善してほしいことがあるなら、彼の気持ちが落ち着いているときに、改めて「お願いしたいことがあるんだけど」と話題にしてみるのがおすすめです。

■ 元カレはしてくれたのに!

気を付けるべきNGワードは?


もちろん、冷静なときや、彼のことが大好きな気持ちでいっぱいのときは、元カレとくらべようなどとは思わないでしょう。

でも、彼のイヤなところ・ダメなところが目についてきたときは、元カレと比べてしまうかもしれません。

そんなときは、いまの彼の優しさや気遣いを思い起こしてみてください。

そして、彼が元カレとは違う人間であることを理解し、彼にいましてほしいことを優しくリクエストしてみましょう。

とくに、恋愛の思い出は美化されやすいものですから、注意しておきたいですね。


■ これさえなければ……
彼にいいところがあるのはわかっているけれど、ココだけは不満と思うときはありませんか?

でも、そんな気持ちを「これさえなければ……」と口に出してしまうと、「これさえ」と限定しているにもかかわらず、彼は自分を否定されたような気持ちになってしまうもの……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.