恋愛情報『運命の人と近づきたい!男性の「彼女ほしい」サイン』

2020年11月3日 08:45

運命の人と近づきたい!男性の「彼女ほしい」サイン

だいたい『何もないな』という男性は、彼女がいません(笑)」(Kさん・31歳女性/看護師)

周りに人がいる状態で、恋バナは気が引けてしまう場合もあります。

異性を感じさせない会話で恋人の有無を聞き出すなら、イベント関係の話題を出すのもおすすめです。

直近のイベントを調べてから聞き出せば「なんの予定もないなら、〜に行こうよ」とデートのきっかけにもなるかもしれません。

■ 「彼氏ほしいんだよね」と話す

「自分から恋愛モードだということを明かすのも、急接近するポイントなのかなと思います。『彼氏ほしいの!』と話すことで、『俺もほしいんだよね』と話してくれる可能性があるからです。

もし彼女がいても、彼の友達を紹介してくれる可能性もありますし“いいな”と思える男性には多く出会った方が自分の経験にもなるので、『彼氏募集中』と公言するのはいいと思いますよ」(Mさん・21歳女性/大学生)

相手に質問をするときは、まずは自分の情報を公開したほうが相手も答えてくれやすいものです。

「彼氏ほしいんだよね」と言ったあとの、彼の反応をみましょう。

「俺、彼女いるけど」とカミングアウトされたら、少しショックを受けますが「いい人いたら遊びに連れ出して」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.