恋愛情報『同性ウケがビミョーな子と付き合う男性の心理』

2020年11月27日 08:45

同性ウケがビミョーな子と付き合う男性の心理

性格よりルックス重視派の男性からすると、女性ウケはあまり関係ありません。

裏を返すと彼好みのメイクやファッションをしたら、交際の確率は上がるのかも?一度試して損はなさそうですね。

■ 女子の言うことは基本信用していないから

「女子の『かわいい』『性格いい』は信用していない。女子から『あの子性格悪いから付き合うのやめなよ』と言われたところで、何とも思わない。むしろ『そういうこと言っちゃう人のほうが性格悪いんじゃない?』って引きます」(33歳/IT)

そもそも同性ウケや女子の意見は気にしていない人もいます。

特に疑い深く冷静沈着な男性ほど、自分が直接見たor本人から聞いたことしか信じないようです。

■ 自分と性格が合えば別にいいから

「性格が合って、俺のことを理解してくれればそれで充分。彼女のいいところは俺が一番理解しているしね」(31歳/販売)

彼女に「同性ウケ」とか「好感度」を求めている男性って、実は少ないのかもしれません。
それより大切なのは「お互いの性格が合うか」「一緒にいて楽しいか」など、ふたりの問題です。周囲が責任とってくれるわけじゃないですし、男性も「恋愛は自分のやりたいようにするのが一番」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.