恋愛情報『「ダメ男製造機」な女性が言いがちなセリフ』

2020年12月10日 23:20

「ダメ男製造機」な女性が言いがちなセリフ

でも仕事も忙しそうだし『あとは私がやっておくからいいよ』と気を遣っていたら、食器を流しにすら持っていかなくなりました。『これは完全に私のせい』と思いました」(29歳/サービス業)

「彼に家庭的だって思われたい」と頑張りすぎてしまい、自立している男性をダメにしちゃう女性もいます。

そりゃ誰だって面倒なことはしたくないので、彼女が率先してやってくれるならラッキーと思うもの。彼もどんどんラクなほうへ流れてしまいます。

「どうしてものときだけ手助けする」くらいのスタンスじゃないと、後々あなたが大変な思いをしますよ。

■ 「こんなのもできないの?」

「母は私が子どもの頃から、『お父さんは何もしてくれない』とグチっていました。でも最近、母が父に怒ってばかりだと気付き、こんなに文句言われたら家に帰るのも嫌だよなって。父が少し可哀想に思えました」(25歳/営業事務)

彼(旦那)の段取りの悪さに、イラっとすることもあるでしょう。
でもそこで「こんなのもできないわけ?」と怒ってしまうと、やる気もなくなります。

やってもやらなくても文句を言われるなら、やらないほうがマシと思ってしまうのです。

根気がいりますが「こうしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.