恋愛情報『脈ありとは限らない?「LINEの既読が早い」ときの男性心理』

2020年11月15日 11:45

脈ありとは限らない?「LINEの既読が早い」ときの男性心理

会えないときでも、メッセージを通じてつながることができるのがLINE。

そんなLINEでは、彼から送られてきた文章だけでなく、既読や返信のスピードからも気持ちが読み取れることがあります。

脈あり度の高そうな「既読が早い」ですが、男性にはいろいろ事情もあるようで……。

既読の速さと返信までの時間から、彼らの心理をみていきましょう。

脈ありとは限らない?「LINEの既読が早い」ときの男性心理


■ 既読が早くて返信も早いとき

「LINEって、通知で大体の内容はわかるでしょ。
急ぎじゃないものは通知で確認したら、落ち着くまで開かないことも多いです。

基本、好きな子からのLINEは早く内容を見たいし、またLINEがきたら嬉しいから返せるタイミングならすぐ返します。
でも、忙しいときは無理だし、内容によってはよく考えて返したいから、好きな子なら必ず秒で返す、ってわけではないです」(28歳・男性)

LINEの未読・既読を気にする女子は多いですが、「未読でも、通知で大体のことは確認してる」と男性たちはいいます。


ただ、気になる女子からのLINEは通知だけじゃなく全文読みたいし、すぐ返すのだそう。

脈ありといえそうな反応ですが、気を使わない女子相手なら、男友達のようなノリで適当に返す、なんて声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.