恋愛情報『最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ』

2020年11月30日 07:45

最後に一押し!デート終盤に使える「好印象テクニック」4つ

■ 「楽しかった」「ありがとう」と笑顔で伝える

「僕の彼女は、デートの帰り道にその日楽しかった出来事を話してくれます。『こんなに喜んでくれていたんだ』と分かると、デートした甲斐があるなと感じるんです」(20代/公務員)

デートの終盤ではなるべく具体的に「初めて〇〇したから思い出になった」「今日は素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう」とプラスな気持ちを伝えましょう。

後からLINEやメールで伝えることも大切ですが、その場で伝えられるとさらに彼の心に響きやすくなります。

デートプランを褒めたり感謝を向けることで、彼も「デートして良かった」と良い印象で締めくくることができるでしょう。

■ 「また連絡するね!」と締めくくる

「デートした後って『脈アリと思っていいのかな?』と迷うこともあって…。自分から連絡してくれる子だと、分かりやすくて安心します。」(20代/エンジニア)

女性側から「また連絡するね!」と伝えると、男性は今後のやり取りを想像して前向きになれます。また、女性からの連絡が待ち遠しく感じて、高いモチベーションでやり取りが続けられるのだとか。

この手法はLINEを交換したばかりの時にも使えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.