恋愛情報『守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」』

2021年1月10日 23:15

守ってあげたくなる…男を喜ばせる「上手な頼り方」

(29歳/出版)

すんなりと手を貸したのは、一生懸命に取り組んでいる姿を見ていたからです。そういったひたむきな姿というのは、男性の胸を打ちます。

健気に思い、力を貸してあげたいと思うんですね。なので、すぐに頼るのではなく、取り組む姿勢を見せたあとに、声を掛けるべきです。

■ 時間に余裕を持って

時間に余裕を持って


「僕は、女性から頼られるのは、まったく悪い気はしません。ただ、ギリギリはやめて欲しい。先日、職場の女子社員から、会議の資料の作成が間に合わないから手伝ってと言われて。会議がもう数時間後なんですよ。
まいりました」(26歳/広告)

時間がないときに頼っても、対応はしてくれるでしょう。ただ、快くは思わないでしょうね。

やはり、自分の力を発揮できるくらいの、時間に余裕が欲しいもの。それに、ギリギリにお願いしてしまうと、時間にルーズな印象を持たれてしまいます。

■ 彼の得意分野を狙って

「女友だちから連絡があって。パソコンを買ったんだけど、ネットがつながらないと言うんです。仕事柄、そんなのは正直朝飯前。その子の家に行って、すぐに解決。
こういったお願いなら、大歓迎です」(30歳/SE)

必ず解決できるというジャンルを狙って頼ってみると、相手は快く応じてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.