恋愛情報『男性が「相性の良さ」を実感するのはどんなとき?』

2021年2月3日 18:15

男性が「相性の良さ」を実感するのはどんなとき?

食事は毎日のことだから、好みが合えば普段の生活も幸せだし、合わない人とは長く一緒にいられないんじゃないかな」(32歳・男性)

食の好みと相性をイコールで結びつける男性の声をよく聞きます。

食事の時間の楽しさ、おいしさを共有できる関係は、一緒に過ごす時間の満足度を大きく上げます。

普段のデートでも「おいしい」「楽しい」気持ちを素直に表現することで、「自分たちは相性がいい」と感じてもらえそうです。

■ 会話も沈黙も心地いい

「話していると楽しくて何時間も過ぎちゃうけど、黙っていても別に気まずくなくて癒やされる。
そんな子がいたら、めちゃめちゃ相性がいいんだと感じて、逃すもんか!と思いますね」(28歳・男性)

「彼のことは好きだけど、何を話していいかわからない」「沈黙が気まずくて、話さなくてもいいようなことを話してしまう」など、「好きだけど話が合わない」カップルもいるんです。それだけに、何を話しても話さなくてもよくて、黙ってただ一緒にいるだけでも心地よい……。

そんな女子に相性の良さを感じる男性が多いですよ。

■ お互いに趣味がある

「趣味が同じだと、デートも楽しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.