恋愛情報『要チェック!結婚に不向きな男性に共通する特徴』

2021年4月18日 12:45

要チェック!結婚に不向きな男性に共通する特徴

教えてもできないから自分でやったほうが早いなとあきらめました。
家事能力がゼロの男性とは絶対結婚に不向きなので、選ばないことをおすすめします!」(25歳/保育士)

一緒に生活をすると、自分たちでさまざまな家事をこなしていくことになります。

掃除や食事の支度以外にも、こまごました家事はたくさん!そんな大変な仕事を女性だけがすべてをこなすのはとても大変なこと。

そこで重要なのが、男性の家事能力。普段から自炊をしているかどうかや、部屋が片付いているかどうかなど、男性の家事能力をチェックしましょう。

結婚する前から日常的に家事をこなしている男性とは、夫婦になっても協力し合えるはずです!

■ 自分本位

自分本位


「夫は結婚してからも変わらず自分本位。行きたい場所や食べたいものもなど、とにかく自分最優先で疲れました。
付き合っているときは、そんな俺様的な態度が素敵に見えたけど、いまや苦痛でしかないです」(29歳/アパレル企業)
結婚生活で大切なことは、お互いを思いやること。


男性が自分主義者だと、結婚してから気持ちの面で負担に感じることが多くあるようです。このような男性は、ケンカなどの際にも自分から謝らない傾向があるので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.