恋愛情報『あなたは大丈夫?恋愛対象外になる「おばさん系女子」の特徴』

2021年2月12日 18:15

あなたは大丈夫?恋愛対象外になる「おばさん系女子」の特徴

オシャレかどうかじゃなくて、動きやすいかどうかで見てるのおばさん思考……。ファッションに実用性を求めるのはNG!」(24歳/飲食店)

ファッション性ではなく、実用性に重きを置いたコーデや発言は、おばさん系女子の証。

男性に指摘する場合はもちろん、自分のコーデにも気を付けたいところ。

より魅力的になるには、ファッションにもちょっとした我慢や努力が必要です。

寒いからと言って着込みすぎたり、動きやすさにこだわりすぎると、おばさん度に拍車がかかるので注意しましょう。

いったん実用性は無視して、オシャレかどうかでアイテム選びをすると、あなたの魅力がより輝きますよ。

■ 肩こりや腰痛を思わせるセリフを言う

おばさん系女子の口癖は?


「先日、気になってる子とのデートで、座るたびに『イタタタ……』とか『よっこいしょ』って言うんです。ときどき肩をもむようなしぐさもあって、もうおばさんっぽさ全開。
一緒に歩くのも恥ずかしかった」(26歳/アパレル企業)
ついつい言ってしまいがちな「イタタタ」や「よっこいしょ」は、おばさん系女子の象徴とも言えるセリフ。

肩こりや腰痛などを連想するケースが多く、おばさんっぽさが増してしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.