恋愛情報『ズレた「優しさ」に注意!付き合うと大変な男性の特徴』

2021年1月13日 12:45

ズレた「優しさ」に注意!付き合うと大変な男性の特徴

と褒めるなど。

気に入られたい一心からだとは思いますが、やはりどこか「ズレている」のかもしれませんね。もしくは「相手の気持ちは置いておいて、自分をよく見せることに集中している」のどちらかでしょう。

それよりも、最近読んだ本の話でお互い楽しく話せるとか、メイクの方法には触れずに「なんか今日かわいいね」と下手に細かい点に触れずに褒めてくれる男性の方が、長い目で見れば一緒にいて楽しいはずです。

■ 「良い人」なのかもしれないけど…

こんな男性の言動は、相手の女性の反応より「優しい行動をしている」自分に対する満足感ばかりが優先されてしまう(ように見える)のが残念なところ。

最初からこのように妙に強火の恋愛感情を出してくる男性は、あまりおすすめできません。

が、もし付き合いたいと思うのであれば、コミュニケーション面でのちのち苦労することのないよう、何をされたら嬉しい・嬉しくないのかを、気遣いつつ、はっきりと伝えていくことが大切です。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.