恋愛情報『これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?』

2021年1月16日 11:45

これだけはやめてくれ…男性が萎える女性からのLINEとは?

(29歳・男性)

男性は短文LINEを好む傾向がありますが、何通も連続して送ると「かまってちゃん」と思われかねません。

未読をためることを嫌う男性も多いので、たくさん送られてくると「まとめて送ってほしい」と思うようです。

相手の時間を奪っているのに、「LINEのやり取りの長さ=コミュニケーションの回数」と思っていませんか?

「あの子のLINEは既読を付けたら長いから、既読を付けないでおこう」と思われるかもしれませんよ。

■ スクロールが必要なほど長いLINE

「彼女との初デートのお礼LINEがスクロールするほど長かったんです。
最初はそれを『礼儀正しいのかな』と思ってましたが、最近は、会ったときにいえなかったことを長々と送ってきます。
手紙じゃないんだから、正直面倒です」(32歳・男性)

LINEはあくまで連絡ツールなので、長文が送られると読むことすら面倒な人も多くいます。

長文を書いて送りがちな人は、「大事な話は会ったときに」「LINEは要点をまとめて送る」ようにしましょう。■ 愛情を確認するLINE

「友達と出かけている彼女が『今〇〇してる!』と行動を報告してきたり、平日の昼間に『私のどういうとこが好き?』って送ってきたりするのがちょっと……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.